スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 終わりの始まり


サプライズ

ようやくここまでたどり着きました。
伏線をずっと張り続け、我慢できずに一部に漏らしつつも、ようやく終わりの始まりです。

そんなわけでぴく悪内企画【暗黒街の夢】、ラストステージの内容発表までこぎつけました。
長かったようで本当にあっという間。参加して下さっている皆さんに本当に感謝を言いつくせません。



ブルーダイヤの中に記憶を封じ込めておくネタは本当に最初から決まっているものでした。
ラスト概要でもクラウンに言わせていますが、夢から出る「カギ」は参加者の記憶であります。
記憶喪失のまま夢から覚めたら、果たして本当にそこは現実なのか。そう、記憶なければ現実も夢と同等です。記憶ほど身近に自身を証明してくれるものはないからです。


又、夢に誘い入れたクラウンを倒せば夢が覚めるのは道理。

カギは最初に参加者の手の内に。
扉であるクラウンは最初から皆さんの目の前に。

夢から出るために必要な鍵と扉は、最初から目の前にあったのです。
そういうものは案外身近にあるもの…なんてね。



そしてこれもクラウンに言わせていますが、全てに意味などありません。

現実的な話、例えばポイント制だって、順位だって、意味なんてないんです。

しかしそこに意味を置くのは、参加者の皆さんなんです。
夢の中のキャラもそう。夢で起きた出来事なんて意味などありません。
実際に僕らが見る夢なんて、泡となって消えてしまうものがほとんどです。

だけども。その一滴が大きなきっかけになる事もあります。
意味を作るのはあなた次第。これは暗黒街の夢の話もそうですが、実際の私たち自身にも言える事だと思うんです。



暗黒街の夢は皆さんに楽しんで頂く企画と同時に、私自身の創作表現でもあったりします。

そしてクラウンの思想観の表現でもあります。

悪夢が終わった時、皆さんの心になにか残る物があればいいなぁ…そう願っております。

それでは最後の悪夢、参加者の皆様よろしければお楽しみくださいませ。




以下拍手レス



▼続きを読む


スポンサーサイト



2009⁄02⁄26 23:33 カテゴリー:ぴく悪 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 1stステージと2ndステージ


nyoro.gif
ようやく企画内企画の1stステージ結果をあげれました・・・。
もうホントこう、気分はキャーって感じで涙目です。遅くてスイマセン・・・!!

何気にオフでたてこんできてるんですよねー。明日明後日は家にいません。やべぇ・・・。


以下ちょっと1stステージとか2ndステージについてつらつらと


▼続きを読む





2009⁄02⁄05 03:35 カテゴリー:ぴく悪 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 幸せいっぱい夢いっぱい。あ、違う悪夢がいっぱい。


おかめ
さぁ、ぴく悪内企画【暗黒街の夢】の1stステージが半分をまわりました。

は、はえぇよ・・・

ブログ更新用の絵のストックもこのおかめちゃんで終了だ。なんか描けよ俺。


特設ページ
で毎日速報を更新してるんですがね、
これを思いついたのは実は開始1日目に思いつきました。

もうその時の俺はもう

「うひょひょこりゃナイスアイディアじゃよ~ヘ(゚∀゚ヘ)」

と自画自賛状態。コメント書くのも楽しいし、なにより自分自身の状況把握にもなるんですよね。



まぁ





ただ







すごい時間取られるんですけども・・・











時々ふと「なぜ俺はこんなにも躍起になっているのだ・・・」と思う事もありますが、

みんなの投稿が僕に力をくれています。いやマジで。すごい楽しいです。ありがとう皆。


以下拍手返信です。


▼続きを読む





2009⁄01⁄17 04:29 カテゴリー:ぴく悪 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








 ルール発表終了


翼賊コンビ
ルール発表無事終わりました。

若干小難しいので、そろそろQ&Aページでも作ろうかなぁと漠然と考えております。
みんなに楽しんでもらえたら嬉しいな。


以下、イノウエさん宅でキャラ設定を見かけたので
珍しくカルファの設定でも語ろうと思います。

&コメントレス↓

▼続きを読む





2009⁄01⁄09 04:06 カテゴリー:ぴく悪 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








 1stルール作成終了~


1stステージルールが完成しました。
8日0:00にあげます。そしていよいよ10日から1stステージスタート!

間に合ったけどかなりギリギリでした。次回も怖いわぁ。

さらに参加キャラが200キャラを超えました。!感謝。

でも怖いです。すごい怖いです。
男爵
今の気持ちを男爵で描きました。
嘘です。ルールの中で描いただけでした。勝手に借りたよ!


以下拍手レス

▼続きを読む





2009⁄01⁄07 06:14 カテゴリー:ぴく悪 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »


Copyright © 2017 じゃんくブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。