







--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 背の順追加


senojun2.gif

キリーギリスを身長比較に入れてみました。
若干デザインも変更。バックパックは背負ってるんじゃなくてジョイント部分が背中にある設定。


相変わらずネタもないんでジャンプ&サンデー感想でもいっとくか。

▼ジャンプ感想

・ワンピ
キャプテン3人が意外にガキでいい感じです。おいおいお前らいい友達になれんじゃねーのか!?
ルーキー海賊団の面々は良いキャラ揃ってますね。

・サイレン
アゲハはスピード型でヒリューくんは防御型ですか。
ヒリューくんの発想がどMだと思うのは僕だけじゃないはずだ。

・トリコ
戦わずして・・・!!しかしはやくも捕獲レベルのインフレ化が起きてる気がします。大丈夫なんかこのペースは。

・ジャガーさん
とっても・・・前衛的です。


▼サンデー感想

・結界師
島脱走の際の時音のフトモモあたりからやられてましたが、この方の体のラインの描き方がすごい好みです。えろい。

・金剛番長
ただの美形キャラにしないのがさすがですね。二重のびっくりでした。
しかし各番長は目指す思想が大分破綻してますね。
どう考えてもまともな日本になりそうにありません。
それを含めて面白いぜ!

・絶対可憐チルドレン
皆本の完全無力化が目的だったのですかねー。

しかし皆本は普通の子供として生活したかったというよりも、理解者が欲しかったように感じます。薫たちが大人の皆本に戻って欲しいと思ってる部分が、彼には裏切りになったわけですね。こういう所は薫たちの無邪気さといいましょうか。

子供の皆本の願望と、大人の皆本の大事な今。どう転ぶのでしょうかね。


今日はさらっとこんなとこで終了~。





2008⁄06⁄26 22:28 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 オリキャラサイト宣言


いまいちなんのサイトかわからないうちでしたが、
オリキャラ熱がなんか再燃したんで改めてオリキャラサイトを名乗る事にするぜ。

なんていってると描かなくなったりしてな!死亡フラグ死亡フラグ

kire-gillis.gif

追加オリキャラのキリーギリス。

男性タイプ。エロガキ。趣味覗き(最悪だ)。
サポートキャラでカリスの助手っつー感じで。

イメージカラーは緑。デザイン元はまんまキリギリス。
アーム関節はバルキリースカートのパクりリスペクトです。

大アームは移動や重いもんを持ったり、小アームが細かい作業用。
普段から小アームを使って、自分の手は使わない。
帽子でまとめてますが髪の毛はウリス並みに長いです。

大分前からデザイン草稿はあったんだけど、ばーっと描いてみたら意外に収まった。
今度色でもつけてみるべー。


■拍手レス
>>アリス可愛ぇええええええええ!!っていうか描くの早すぎだろぉおお!!
なんか最近オリキャラ描く意欲があがってます。なんでだろ?





2008⁄06⁄23 08:58 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 背の順


senojun.gif

一度やってみたかったうちのオリキャラの背比べ。

今のところ一番でかいのがオシリスで、バグを抜かせばエリスが一番小さかったり。
描いてみるとウリスが意外に小さかったり。
あんまり身長差がないと思いきやアリスとイリスの足の長さがかなり違ったり。

各キャラクターには一応イメージカラーもあったりします。

アリス-ピンク
イリス-赤
エリス-紫
バグ-黒
ウリス-ダークレッド
オシリス-シルバー
カリス-白

そんでア~カの順でキャラ作ってるわけですね(バグとウリスは同一存在って設定)。

次はキ。キリーギリスって名前になる予定。次はクリス。
名前だけは決まっててもう随分と作ってないんだよな~、なんてふと思うのでいつかできたらいいねって思う。

これは停滞フラグだぜ・・・!!

実際今週はかなーり停滞予定。
僕は現在札幌に住んでるんですが、芝居の稽古が今日明日と続いて

▼火 
早朝から旭川へ。昼に公演。公演後札幌に帰ってきて 
そのまま 函 館 へ

▼水
函館にて昼に公演。公演後札幌へ戻る。

▼木曜日
早朝から 旭 川 へ 

ま、またか!!

昼に公演。公演後また札幌に日帰り。

▼金曜日
昼に小樽で公演。

▼土曜日
なにを思ったか
自 分 で 旅 行 の 予 定 を 入 れ た の で 

早  朝  6  時  起  床  !  !

そして月曜日に帰ってくる予定なのです。バカか俺は!

まぁ世の中もっと忙しい人なんてごまんといるだろうけどね( ´ー`)フゥー...





2008⁄06⁄22 09:09 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 連続更新


4koma04.gif

アリスはお馬鹿な子。

休みだったからってーのもあるんですが、なんかもうやる気のあるうちに描いちゃえ~という事で連続更新です。これくらい手抜きで描くと楽ね~。





2008⁄06⁄21 08:41 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 さてあと何話で停滞するかな


4koma03.gif

また続いた。
この調子で続けばいいんだが・・・世の中そう甘くはないのだ(描けよ





2008⁄06⁄21 03:11 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 続いた


4koma02.gif

続けてみた。

でもきっとまたすぐ停滞するに違いない。気ままに行こうぜ!

■拍手レス

>>アリス>惚れた もっと出番を増やしてあげてくれww
ありがとうございます。ちょっと頑張ってみるかもしれない。





2008⁄06⁄20 21:44 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 来週は地獄のスケジュールが待ってるよ☆


4koma01.gif

脳内設定だけはどんどんできあがってるオリキャラ世界観。
とりあえず凝ったものは描けないんだしもう手抜きでよくね?と。

せっかく常時妄想しているオリキャラたちなんだからちょっとでも描こうかなと思ってみたのでした。


ネタなんか感想くらいしかないんで以下ジャンプとサンデー感想。

▼今週のジャンプ

・ワンピ
ルフィ一団の信頼関係がいいですね。大将がくるって言われてるのにこの落ち着きよう。さすが死線をくぐってきただけの事はある。
しかし現実に考えると公衆の面前でヒットラーをブン殴ってるみたいなもんだよなぁ。
そりゃイカレてるって言われますよ。日本で言えば福田首相をブン殴るみたいなもんですかね。
いいぞルフィもっと殴ってやれ。

・キン肉マン
載っててまずびっくりした。僕も子供の頃はアニメで見てましたよキン肉マン。王道な展開であるにせよ、昔ながらの漫画面白い。
今回のガチスパーリングでも、キン肉マンは全勝とかしないのがまたいいですよね。
最近の漫画はどうも勝つか、おもっくそ実力差を見せ付けられて負けるのが多い気がするのは僕だけだろうか。

・リボーン
ジッリョネロの皆さんはロリコンですね。わかります。

・ダブルアーツ
恥ずかしがるの遅ーっ!!でもそんな事はどうでもいいくらい良い恥じらいですb

・ぬらりひょん
雪女、確実に落ちた!!
カラス天狗と武曲が格好よかったですなー。

・サイレン
姉かわいいよ姉

・スケットダンス
先週の反動かスイッチのギャグが3割増しにキレが良かったです。シリアスもいいけど僕はこちらのノリも大好きです。


▼今週のサンデー

・結界師
なんか良守はまわりに愛されてるなぁと思いました まる

・ハヤテ
アーたんの存在がより不明確に。一体どういう存在なんだ・・・!!

・金剛番長
きもちわりぃぃ!と思ってたキャラがまさかの美少年化です。
これで女の子だったら俺は粘着番長側につきかねない。

・犬夜叉
やっぱ最終回ともなると感慨深いものですね。かごめが戦国時代に完全に行ってしまうとは・・・
ん?じゃあかごめの子孫がかごめですか?
最大の謎を残して、お疲れさまでした。うわああすっきりしねぇぇwww

・絶対可憐チルドレン
パンドラ総動員という事は、実はそれなりに重要な作戦なのかな?
それにしてもパンドラ学校・・・カオスだ・・・。



さて、来週から結構なハードスケジュールがくる模様。死ぬなよ俺ー。





2008⁄06⁄19 02:01 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 また1キャラ追加ー


kamisama0.jpg

【ごったにっ!】にもう1キャラ追加。

うちのオリジナルキャラの「神様」といいます。なんて偉そうな名前でしょう。

しかしこのキャラ。高校の時に何も考えずがしがし描いてたら友人に

「お前何か描いてんだ!?」
「ん・・・?うぉなんだこれ!?

という風に本当に無意識にできたキャラ

だもんでこいつに関してはなにかしら降臨したと思うんですよ

今では自分の中で後付け設定もできて、それなりに中身もつまってるキャラになったんですが、描いた当初は本当に謎だったなぁ・・・。
そんな思い出のあるキャラでした。なんだこのキャラ!!







2008⁄06⁄14 00:00 カテゴリー:ごったにっ! comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 1キャラ追加ー


uarsin0.jpg

【ごったにっ!】に1キャラ追加完了!裏シンくんです。
キャラ紹介をでっちあげるのが毎回の楽しみじゃのう。フヒヒ。

さて、次は誰のキャラを描こうかな。


▼今週のサンデー

なんかネタもないのでレビュー。

・絶対可憐チルドレン
皆本かわいいよ皆本。今回はショタ狙いですね(コラ
実際のところ、皆本が子供時代に埋められなかった寂しさ・孤独感が感じられて良い話かと思います。兵部の思惑はどこにあるのかな。

・結界師
影宮(おぉ副長腰細ぇー!)
影宮てめえぇぇぇぇ!!!

戦闘中になに変なとこで冷静になっとんじゃお前は。ち、ちくしょう!羨ましくなんかないんだからね!!

・金剛番長
剛力番長のスパッツがエロかったです。

・ケンイチ
まさかのしぐれフラグ!?いや個人的にはそれ非常に見たいです。

・ハヤテ
アテネの住んでいる場所といい、環境といい、本当に正体はなんなんだろう。気になるところです。
なんにしてもアテネの笑顔に胸キュン(黙れ)

・お茶にごす。
山田くんは言う事成す事毎回逆の事をしでかしてくれるから本当に面白いですね。

・あおい坂
か、監督が役に立ってるだと・・・!!


■拍手レス
>>まぁ基本まったりでいいよね!⇒何より早さが足りないっ!!(笑

ひぃぃ!!クーガーアニキすんません!!!





2008⁄06⁄12 01:04 カテゴリー:ごったにっ! comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 線画ー


裏シン

うちのコンテンツの1つの【ごったにっ!】の追加イラスト描いてます。

龍丸さんのオリキャラ、裏シン君。

遅筆だもんで時間がかかるかかる。誰か俺に速く描ける力と画力をもっと下さい。
努力?そんなもんいやです。


このスペースでも拍手絵がつけれる方法を知ったんですが、なかなか行動に移せてません。あはー。
まぁ基本まったりでいいよね!





2008⁄06⁄11 00:19 カテゴリー:ごったにっ! comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 SQ.のオススメ


040.gif

TISTA 1 (1) (ジャンプコミックス)

ジャンプSQ.でのオススメ漫画「TISTA」。
今月についに単行本1巻が発売されましたー。わーい!

とにかく絵柄が好み。
主人公ティスタの葛藤っぷりがいいです。そしてちびティスタがこぇー!

単行本のカバーを外すといい感じのカオスっぷり。
なんかヘルシングみてぇと思うのは俺だけじゃないはずだ!!

あと個人的イチオシはエンバーミングなんですが、単行本が待ち遠しいです。

■拍手レス

>>ブログ化おめでとう御座いますー。 早速ですが、フレームの所にあるweb拍手使えなくないですか?間違っていたらスイマセン。 ブログは作るまでが登録とかで面倒ですけど、定期的に更新(笑)する人には、結構楽なんじゃないでしょうか?

直しました!報告感謝!!
確かに作るのと登録までが面倒くさかった!!
すでに慣れ始めてる自分がいますw





2008⁄06⁄08 19:42 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 ブログ化


ついにうちもブログ化だぜーーー

と思ったけどさほど変わりません。本当にありがとうございました。

6月の日記はうpしときましたー。今後ともよろしくー。

っていうかブログ楽だとか言ったやつ誰だ。
結構面倒くさいと思うのは俺だけか





2008⁄06⁄07 02:20 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








 6月3日の過去記事


また雨が降りました。

今日も珍しく短いスパンで更新です。

明日も降ったらいよいよ真性です。さすがに怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル


039.jpg

さて、昔作っていた格ゲーキャラセレクト風イラスト。

なんか更新意欲が沸いたので再度ギャラリーにうpしました。
これから増えるといいねぇ。そんな他人事。


昔は看板キャラ集合企画として「かん×ばと」という名前でしたが、
なんかテキトーに色々描けたらいいなと思い、「ごったにっ!」という名前に変わりました。

「ここいぬ。」の龍丸さんに命名してもらいました。ありがとうパパ(とっても感謝してます)


■拍手レス

>>きんたろさん

わざわざ拍手ありがとうございます。
返信はいらないと書かれてましたが、すいませんこれだけ言いたいんで言わせて下さい。

北海道の銘菓は「白い」ではなく「白い恋人」です!(^ω^)フイタ





2008⁄06⁄07 01:57 カテゴリー:ごったにっ! comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 6月1日の過去記事


冗談だったのに本当に雨降ることないじゃないか


そんなわけで珍しく更新意欲が旺盛なSATORUです、こんばんは。

昨日の予見どおり、僕が連続更新したことによってマジで雨が降りました。
俺のせいかは置いといてどうなってんだコラ。



えー、なんか更新意欲が沸いてきたのでオフレポ2つと、載せてもいい出来かなと判断したイチボシさんへ贈った漫画をギャラリーにうpしました。


その際に、オフレポ2007ができたらリンクしようとずーーーーーっと思っていたきんたろさんとリンクさせていただきました。

サイト:きんたろ冷蔵庫 / きんたろさん
きんたろバナー

(´Д⊂ようやくだぜ


オフレポ2006は微妙に文字とかいじってます。オフレポ2007は文章で補完しました。
できるなら近々、昔描いてた格ゲーキャラセレクト風イラスト再開しようかな。



んではテキトーにどうぞ。

◆オフレポ2006
2006of.gif



◆オフレポ2007

2007of.gif



◆イチボシさんへ贈った漫画
to_iti.gif





■拍手レス

>>無意識に体がエロを求めてるわけですね、判ります。

俺には全然わかりません


あ、そういえば拍手絵をつける手段が判明したので、後日つけるかもしれません。





2008⁄06⁄07 01:05 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








 はじめー


ブログにしてみたぜー





2008⁄06⁄07 00:27 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |


Copyright © 2008 じゃんくブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
