スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 なぜか違う事をもくもくと


エリーアフター
あれ、俺はなぜいまさらPFⅡのアフターなんか描いてるんだ・・・。
いやなんか描きたくなったんですよ。
しかしなんというか、色気がなんか出ないなぁ。いや別に色気だすような子じゃないんですけどね?

あー、なんかピクシブで別企画の構想をもくもくと考えてる自分がいます
なんか以下で構想を語っちゃうぜ。










やりたいなぁーと今思ってるのは


ぴくしぶサイキック都市






漠然と考えてるんですけど、



ようは念能力とか、スタンド能力とか、邪気眼とかそういう燃え上がれ俺達の厨二パワー!みたいなニュアンスの能力を持ったキャラたちがたくさんいる・集められた都市を展開させたいなと。






で、どんな能力をつくってもいいんだけども投稿作品の末尾URLで超能力レベルが決定するようにしたいんです。

どんなにすごい能力を持たせても末尾URLが1だったら超能力レベル1とかに。


例えば「能力名:デ●ノート。名前をノートに書いた奴を殺せる能力!!」とかやっても超能力レベルが1だったら虫くらいしか殺せないとかそんな感じです。






そして勢力を3つ作ろうかなと。

まずは超能力犯罪などを取り締まる警察のような人たち。極端にいえば正義側の勢力。

もう1つは中立や市民とかの勢力。

そしてもう1つは超能力至上主義者や、超能力で犯罪を犯す人たち。極端にいえば悪側の勢力。


以上の3つの勢力で純粋に投稿枚数で一カ月ほど勢力争いしてもらうかなと。

ただし、超能力レベル1の人が10人くらい=超能力レベル10にしてみようかなと思うので、レベルが高い人が集まれば集まるほど勢力が強くなるとかね。

あとは漫画やイラストで勢力ポイントが加算されていくみたいな感じ。






今やってるぴく悪内企画で点数・閲覧・ブクマ数でポイント計算するとやっぱすごい時間かかるんですよね。

その点投稿枚数に絞ってやってみたらどうかなーと今思ってます。

ただこれだとやっぱ絵のクオリティ差があまり考慮できないというのが難点なんですよね。だれかいいアイディアくれないかなー・・・・・・・・


まぁ今はぴく悪内企画しっかりやれよって感じなんですが。


◆拍手レス

>6日に拍手をくれた方

あざっすー!楽しんでいただけてるようでなによりですー!!

スポンサーサイト







2009⁄02⁄16 04:52 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |


Copyright © 2017 じゃんくブログ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
